モナコ2日目その1

モナコ2日目

モナコ切手とコインの博物館へ向います。
昨日と同じホテルからモナコ駅を経由して旧市街地区へ。
坂道の多いモナコですが、公共のエレベータを使えば楽です。

朝9時前だったのでモナコ駅は通勤ラッシュ


公共のエレベータを降りてカリフール、クラシックカー博物館、切手とコインの博物館方面へ向う通路はこんな感じ。

切手とコインの博物館は、9:30開館だったので時間まで朝マックしました。
マクドナルドの上が切手とコインの博物館です。

切手とコインの博物館
F1などモナコ関連の切手が中心ですが、オリンピックの切手などもありました。

一番綺麗だった切手はこれ。
モナコ公国の大公であるアルベール2世のものでした。

売店で私が買った切手セット。

切手博物館の次はモナコ大公宮殿方面へ。
モナコの人口の60人に1人は、警察官だそうです。ちなみにバイクは、ホンダでした。

坂を上がると

F1モナコGPでお馴染みの風景が見れました。

大公宮殿の衛兵交代式は、11時55分から。まだ1時間ほどあったのでランチの予約をするために店へ向かう。
星はないですがミュシュラン調査員おすすめのお店へ。予約完了。

11時30分に大公宮殿に戻りましたがベストポジションは、確保できず。

衛兵交代式も終わりランチです。
モナコビールが飲みたかったですが無かったのでニース産で我慢。

キノコやチーズが入ったサラダ

肉にかかっているソースが旨かった。

続編「モナコ2日目その2」はこちら

One Reply to “モナコ2日目その1”

  1. ピンバック: モナコ初日 – Getmile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください