vivid sydney 2016 2泊5日の旅

VIVID SYDNEY 2016 2泊5日の旅 オセアニア
VIVID SYDNEY 2016 2泊5日の旅

光と音の祭り「VIVID SYDNEY」を見るべくシドニーへ。ラウンジで夕食を済ませて機内へ。
機内に乗り込むとスターウォーズのテーマが流れてる。どうやらスターウォーズジェットのようだ。ラーメンを食べその後は爆睡。 到着前にサラダとサンドイッチを頼む。空港に到着後、エアポートリンクでホテルのあるタウンホールへ。午前10時ホテルに到着。チェックインが出来なかったので荷物を預けてサーキュラーキーへ。15年ぶりにオペラハウスとご対面。喉が渇いてきたのでパブを探す。

シドニー最高のパブ ロードネルソンブリュリーホテルで喉を潤す。ホテルに戻りチェックインを済ませお昼寝(笑)

夜は、ホテル近くのパブ(ALBION PLACE HOTEL)で、250グラムのオージービーフとビールを2杯。タウンホールからサーキュラーキーへ電車で移動。さすがに凄い人!!!オペラハウスのそばまで行くにはかなり時間がかかりそうなので途中で退散。ホテルまで歩いて戻る。もちろん途中でアルコール(ビール2杯)を注入しました。

シドニー滞在2日目。今日は、ハーバーブリッジを渡ろうと決意。その前に燃料を満タンにしないと。ビール2本飲んでいざ出陣。ブリッジへの案内板を見つけ階段を登る。

写真を撮りながらゆっくり歩いて30分ほどで渡りきる。渡ったところのミルソンズポイント駅からタウンホールまで電車で戻る。

夜は、またしてもパブで。300グラム8.95ドルの肉とビールを2杯。その後、セントラル駅からミルソンズポイント駅へ電車で移動。ハーバーブリッジを再度渡りながらオペラハウスやシドニー高層ビル群の写真を撮る。渡りきった所のバーでビールを2杯。ここでは、アサヒのスーパードライもあった。

シドニー滞在3日目。今日は夜のフライトで帰国。それまでの間、買い物を済ませてROCKSのmunichbrauhausでソーセージを食べながらビールを1杯。

その後、少しあるいて老舗のパブ(heroofwaterloo)へ。ここでビールを2杯飲んでタウンホール駅へ戻りタイタウンのレストランへ。グリーンカレーは、ココナッツミルクが効いていて美味しかった。もちろんビールは、シンハー。

ホテルで荷物を受け取りタウンホールから空港へ。ニュージーランド航空ラウンジでシャワーを浴び、コロナビールを飲む。機内では、珍しく和食。羽田到着前にサラダとバーガーをいただきました。以上、VIVID SYDNEYとビール三昧の旅でした。この旅でお世話になった全ての人に感謝です。

VIVID SYDNEYで撮った写真はこちら

タイトルとURLをコピーしました