台北,セドナ,ラスベガス4泊6日の旅(前半)

台北発券の残り成田−台北に搭乗。UA837便は、新シート搭載機でした。
台北到着後、機内アナウンスで私の名前が呼ばれました。
先月桃園空港のANAカウンターでチェックインの際、カードを渡したまま返してもらわなかったUAのマイレージカードをUA地上係員か受取ました。この日の宿泊は、ノボテル 台北 タオユエン インターナショナル エアポート
 
翌日、台北・桃園空港でチェックインの際にシンガポール航空ラウンジを指定されましたが中華航空のラウンジにしてもらいました。その中華航空のラウンジは、空いていて静か。牛肉麺を食べて(昨日からはじめて食べた台湾ぽい食事)機内へ。
UA838便で成田へ。なんと昨日の機長やクルーが同じでした(笑)成田でシャワーを浴びてUA838便でサンフランシスコへ。
機内食は、久しぶりに和食。サンフランシスコ到着前は、フルーツプレートです。
UA222便でサンフランシスコからアリゾナ州・フェニックスへ。なんと13年ぶりのフェニックス空港。
 
空港からレンタカーを借りるために移動した場所は、複数のレンタカー会社が入っていて空港ターミナルのような感じでした。
さて、今日はセドナまで約2時間のドライブです。
 
セドナのパノラマ写真
セドナの街に着いて感じたのですが建物が緑か茶色系に統一されており実に綺麗。
マクドナルドのMのマークもここでは緑でした。実に景観を大事にしている印象。
夜は、アリゾナのビールを4種類ほど飲んでベッドへ。 後半は、こちら