4月21日
大阪空港ー成田空港
まだ暗い5時30分に起きて伊丹へ。空港には6時40分過ぎに到着した。
成田までは、回数券の残りを利用。ここでANAアップグレード券を利用してスーパーシートに。
国内線でアップグレード券を利用するのはもったいないが、成田ー大阪間だけは別。
成田空港
成田には9時10分定刻に到着。バスでの移動ではなかったのでとてもスムーズ。9時30分には出国手続きも完了。
そのままDゲートのANAファーストクラスラウンジへ。
成田ーワシントンDC
NH002便は、11時50分搭乗開始し一度は定刻に出発したが、後方装置の一部に異常があるという事で再度ゲートに引き返す。
約1時間遅れで出発。ワシントンの乗り継ぎは大丈夫か?
乗り継ぎの件は取り合えず忘れて機内食を楽しまないと・・・。
殆どの人が和食にしていたが、私はビーフを選択。フォアグラ,トリフが乗っていた。
ワシントン到着前はサラダとパスタとカリーを頼みました。(カリーは、以前よりスパイシーで少し美味しくなっていました。写真なし)
ワシントン到着は、結局1時間遅れ。入国審査もユナイテッド国内線チェックインも並んでいなかったので搭乗10分前にゲートに到着。
搭乗ゲートの横にラウンジがあったのでジュースを戴く。
ワシントンDC−シカゴ(オヘア)−シンシナティ
シカゴ行きUA923便は、定刻に出発したが今度はシカゴ(オヘア)の天候不良で遅れる。シカゴでは乗継ぎ時間に余裕があったので問題なし。
結局UA1428便は、ほぼ定刻にシンシナティに到着。空港からホテルまではシャトルバスで約20分(片道だと14ドル)
923便(ボーイング737−300)の
10Aのシートです。
1428便(ボーイング737−500)の
9Aのシートです。Fクラスより広い。
今回の部屋はかなり広め ジャグジーまで付いてます
4月22日シンシナティ2日目
今日の最高気温は13度。風が吹くと寒い中オハイオ川の対岸にあるケンタッキー州コビントンへ。
このシンシナティとコビントンを結ぶ吊り橋を、ニューヨークのブルックリン・ブリッジは模倣して造ったそうである。
シンシナティの街には、所々にバットで作られてモニュメントがあり、野球が盛んな地であることを証明している。
写真右下は、現在最も新しいメジャーリーグの球場であるグレート・アメリカン・ボールパークです。
それでは、これからドジャース石井投手登板予定試合シンシナティ・レッズ対ロサンゼルス・ドジャースの試合を観戦して来ます。
石井好投するも勝利投手にはなれず

翌日はこちら