« マイルレース'2018データ更新 | メイン | カタール航空タイムセール開催中 »

搭乗ゲートでの顔認証システム

日本航空がチェックインカウンター、保安検査場、搭乗ゲートでの
顔認証システムを導入すると発表しました。


既にブリティッシュ・エアウェイズが、英米路線の一部空港で導入
されています。
チェックインカウンターでは、搭乗券とパスポートの提示が必要
ですが搭乗ゲートでは、カメラに顔を向けるだけ。
係員が搭乗券とパスポートをチェックする手間が省けスムーズに
機内へ乗り込めます。


顔認証システムが広まれば搭乗ゲートで渋滞になることも無くな
ります。
搭乗ゲートが2列なのは、人員の関係だと思うので大型機が利用
するゲートにはそれなりのゲート数を設置すれば相当の時間短縮
になりますね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/4280

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年03月13日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マイルレース'2018データ更新」です。

次の投稿は「カタール航空タイムセール開催中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.