« 関西空港にポケットチェンジなんと4台も設置 | メイン | ANA国内線でバースディーシール »

Cクラス・Fクラスに関する調査

DeNAトラベルが10代~60代の男女4380名を対象に
「ビジネスクラス・ファーストクラス」に関する調査を実施しました。

その結果
ビジネスクラスを利用した事がある人が70%超。
ファーストクラスを利用した事がない人は75.2%。

年収1,000万以上の人は、ビジネスクラスの経験が95%、ファー
クラスの経験は4割超。

ビジネスクラス・ファーストクラスを利用したことのない人に
利用したいか?との問いに84.7%が利用したいとの回答。

最初にビジネス・ファーストクラスを利用したのは30歳台が
31%。

何時間以上のフライトだとビジネスクラス・ファーストクラスを
利用したいかとの問いに6時間以上が3/4を超えた。

マイルを使ってビジネスクラス・ファーストクラスへアップグレード
した人は31.6%だった。

調査の結果、年収1000万円以上の人に絞って聞くとビジネス
クラスに至っては約95%の人が利用経験があり、ファーストク
ラスも4割を超えるなど、やはり収入と利用経験には大きな関
わりがあることが読み取れます。と締めくくっています。


サラリーマンでも出張でマイルが貯まるしクレジットカードや
コンビニで賢くマイルを貯めればJALやANAのマイル有効
期間内にビジネスクラスに乗れるマイルは貯まると思います。


モッピー!お金がたまるポイントサイト



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/4121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月05日 07:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「関西空港にポケットチェンジなんと4台も設置」です。

次の投稿は「ANA国内線でバースディーシール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.