« 燃油サーチャージのページ更新 | メイン | JAL成田からメルボルン、ハワイ・コナへ »

ポケットチェンジで電子マネーとネットマイル双方をGET

金曜日の夜からオーストラリア・シドニーへ1泊3日で行き朝5時に
羽田に到着しました。

ANAダイヤモンドメンバー資格の10万ポイントまでもう少しのところま
で来ました。

旅日記は、近々中にUPします。

以前から何度かこのブログに書いた、羽田空港国際線ターミナル
にある紙幣や硬貨を電子マネーに交換できるポケットチェンジ

今回、米ドル紙幣ではなく大量の1セントコインなどの硬貨を電子
マネーにしてみました。




硬貨は、投入の際20枚程度と書かれていましたが多少オーバー
してもカウントしてくれました。

交換先をネットマイルにしたかったのですが画面に表示なし。
仕方なくEdyにチャージする形を取りました。

レートですが、4ドルで378円。1.62ドルで153円。
決して良いレートではありませんが、大量の1セントコインを処分
できて嬉しかった。

ところでネットマイルに交換できませんでしたが、レシートに
ネットマイルのギフトコードが書かれていてこれを入力すると
400ネットマイルが貰えます。(即日ネットマイルが加算されます)

今回1度に交換できる硬貨の数が100枚までだったので2回交換しま
した。つまり800ネットマイル(400円相当)をGETできた事に!

5.62ドルが、531円分のEdyと400円相当分のネットマイルを獲得。
5.62ドルで931円になったのでした(笑)

複数回にわければ大量のネットマイルを獲得できそうですね。
1日の回数制限がかからない前に稼いでしまいましょう(笑)



暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/3992

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月29日 10:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「燃油サーチャージのページ更新」です。

次の投稿は「JAL成田からメルボルン、ハワイ・コナへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.