« UA新ビジネスクラスコンセプトのポラリス | メイン | エミレーツ7日間限定特別運賃 »

出張で貯めたマイルを使うと横領?

熊本空港の敷地内に国産初の旅客機YS-11が展示されているのを
ご存じでしょうか?

そんな熊本で2016年9月3日オフ会を開催します。
参加者募集中です。
詳細は、メールやtwitterのDMにてお問い合わせください。


さて、出張で飛行機を利用しマイルを貯めている人は多いですよね。
会社のお金でマイルを貯めて個人で特典航空券で利用する。
これって業務上横領?って質問がネット上に上がってますけど、
マイレージは、個人名義でしか登録できないので横領には当たらない
との答えが多い。
でも一部の専門家の意見として行き過ぎた使い方は横領になると
言っている人もいる。

これは、だれかが捕まって最高裁の判断が出るまで待つしかない
かな。

大人の会社なら社内規定に出張で貯めたマイルは極力出張で使う
ようにすべし と書いておけばいいのです。

特典航空券は、必ず取れるわけではないからね。

もし、株主総会で出張で貯めたマイルは出張で使わすべきだと問わ
れても逃げれるでしょ。
あなたの会社の規定にマイルついて書かれていますか?


そうそう日本で最も厳しい規定がある所を最近知った!
これはオフ会で話すことにします。爆笑ものです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/3685

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年07月25日 07:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「UA新ビジネスクラスコンセプトのポラリス」です。

次の投稿は「エミレーツ7日間限定特別運賃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.