« 最後の追い込み | メイン | エミレーツ航空の新しいアメニティキット »

ANA燃油サーチャージを値下げ

私が飛行機に乗り始めた頃には、東京・羽田-大阪・伊丹は、ANAも
JALも1時間に1便は飛んでいました。

今では、羽田-大阪・伊丹、福岡、札幌にほぼ1時間に1便は飛んで
いますよね。(ANA,JALを選ばなければ30分に1便)


海外でも、大都市間は1時間に1便(毎時同分)飛んでいるものだと
思ってたのですが、実際はそんなことなかった。

でも最近、ルフトハンザ航空がミュンヘンとフランクフルト、ハンブル
グ間で1時間に1便を飛ばしているんですよね。

しかも、冬ダイヤからはミュンヘンとベルリン、デュッセルドルフでも
1時間1便で飛ばすそうです。

毎時同分に出発するのでわかりやすい。
日本をマネタのか?


そのルフトハンザ航空が冬ダイヤからミュンヘンからスペイン領カ
ナリヤ諸島に飛びます。
一度は行ってみたいと思っていたカナリヤ諸島へ行くには絶好の
チャンスかな(笑)



さて、2015年12月1日発券分からANAが燃油サーチャージを値下
げします。

日本-欧米が現在の10,500円から7,000円に。
日本-ハワイ、インド、インドネシアは現在の6,000円から4,000円。
日本-タイ、シンガポールなどは現在の4,500円から3,000円。

詳細はこちら


JAL 日本航空もそろそろ発表ですね。ANAと同額かな。







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/3406

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月20日 06:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最後の追い込み」です。

次の投稿は「エミレーツ航空の新しいアメニティキット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.