« 修行しなくてもエリート会員になれる | メイン | スカイマーク »

ANA国際線便数大幅増計画

ANAがメキシコシティへの直行便を検討していると日経新聞が報じて
いましたね。

メキシコへ進出する日系企業が増えていることに加え日本からメキシ
コを訪れる人数も増えているとか。

これが実現すればまた特典航空券で行きたい都市が増えます。
メキシコは、カンクンしか行ったことないので大いに期待しています。


また日経新聞には、2013年度に比べ2016年までに国際線便数を
45%増やすとも書かれていました。

2013年7月の実績が33都市64路線で週に994便でした。
45%増になると週に1,441便程度になります。

2014年5月の実績が36都市72路線で週に1,132便でした。

羽田空港国際線発着枠が拡大された現在よりも週300便増になる
ということ。

これだけ増えると既存路線の増便だけではないのでは?
メキシコシティ以外にも新規就航都市が出てきて欲しいところです。


北陸や北海道への新幹線延伸で国内線から国際線へのシフトが
ますます加速しそうです。







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/2958

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月29日 10:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「修行しなくてもエリート会員になれる」です。

次の投稿は「スカイマーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.