« チャイナ エアラインJCBカード | メイン | UAの成田-デンバー »

デトロイト

アメリカ・デトロイト市の破産。
私がデトロイトに行ったのは、今から10年前の2003年でした。
その時の話を書きます。

GMのWorld Headquarterがある同じビルのマリオットホテルに宿泊し
ホテルからデトロイト・タイガースの本拠地であるコメリカパークまで
徒歩10分程度。
デーゲームのタイガース対ヤンキースの試合観戦の為に朝11時ごろ
ホテルを出ました。

ホテルから数分歩くと殆どのビルのシャッターは閉まり落書きだらけ。
歩いている人も見かけない。

危険を察知して数分でホテルに引き返し結局タクシーでコメリカパーク
に向かったのです。

試合終了は夕方でしたが帰りも徒歩はやめてピープルムーバーという
無人鉄道でホテル近くの駅まで利用した記憶があります。

破産のニュースで流れるデトロイトの映像が10年前私が目にしたもの
と殆ど変らなかった。

そして、私がこれまで旅行してきた中で最も危険を感じた街がデトロイ
トです。

破産して治安維持のための予算が減らされれば警察官が減ってしまう
でしょう。そうなるとますますデトロイトは怖くて行けませんね。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/2580

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月22日 07:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チャイナ エアラインJCBカード」です。

次の投稿は「UAの成田-デンバー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.