« 今後の燃油サーチャージ | メイン | 今年追加される世界遺産は »

ホテルの検索方法

そろそろ今年のヨーロッパ旅行であるオーストリア・ウィーン、クロアチア
・ ドゥブロヴニク 、ドイツ・ミュンヘンのホテルを決めなければ。

ウィーンは、ウィーン西駅周辺
ドゥブロヴニクは、旧市街近く。
ミュンヘンは、ミュンヘン中央駅周辺で宿泊したいと考えています。

ドゥブロヴニクはホテル数に限りがあるので良いのですが、ウィーンと
ミュンヘンでホテルを検索するととんでもない数が表示される(汗)


そんな時に絞込み検索を使うのですが予約サイトによって使い勝手が
異なります。

絞込み検索に優れていると思うのがアゴダです。

ホテルランク(星の数)
ホテル内設備(ネット接続,フィットネス,駐車場など)
エリア/立地
ホテルチェーン

に加えその都市のランドマークに近いホテルも簡単に表示される。
しかもランドマークに近い距離のホテルから順番に表示されるのだ。

また、Wi-Fi無料のホテルかどうかも表示されているのでネットを
使う私にとっては、アゴダは本当に便利。


ウィーンとミュンヘンは、ランドマークに近いホテル一覧ページから
値段やWi-Fi無料の条件を満たすホテルを2,3見つけました。


ただアゴダでホテルは検索するけど予約するかどうかは他のホテル
予約サイトであるエクスペディアHotels.comやホテルによっては、
ボーナスポイントが加算されるIHG ANAホテルズ グループ、航空マ
イルとHオーナーズポイントが両方貯まるヒルトンホテルなど料金、
と加算されるポイントやマイルなど総合的に判断して決めています。

また最近は、複数のホテル予約サイトを比較するHotelsCombined
というサイトも頻繁に利用しています。

同じホテルを利用するなら少しでも安く利用したいですからね。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/2545

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月17日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今後の燃油サーチャージ」です。

次の投稿は「今年追加される世界遺産は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.