« 大韓航空・日韓間の荷物制限変更 | メイン | フライングブルー・ボーナスマイルキャンペーン »

空港近くでたこ揚げしても罰せられない航空法

オスプレイの沖縄配備に反対して普天間周辺で「たこ揚げ」で対抗。
そもそも空港周辺でたこ揚げをしても良いのかというと個人が市販
されている風船やたこを揚げても航空法では罰せられない。

オスプレイ配備に反対するたこ揚げ名人が個々に普天間基地周辺で
延々と高々と離発着ルート上でたこ揚げすれば合法で強い抗議の意
思を示せそうですね。

民間の航空機の飛行を妨害する為にたこ揚げをする人はいないと
思いますが空港のそばで着陸体制に入っているコックピットの目の前
にたこが現れるとパイロットの中には動揺する人もいるでしょうね。


さて、またフランクフルト空港でバイオリンが押収されました。
今回も無償で返還されると思いますが音楽業界では、フランクフルト
空港を利用しない人が増えているようです。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/2290

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年10月06日 07:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大韓航空・日韓間の荷物制限変更」です。

次の投稿は「フライングブルー・ボーナスマイルキャンペーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.