« ANA・年末年始に旅割28,45,55設定 | メイン | JATA旅博2012 »

自分の身は自分で守る

日本就航10周年を迎えるエミレーツが、日本からドバイ経由のヨーロッ
パ往復に特別運賃が設定されています。

欧州の各航空会社も期間限定運賃などを出していますが安いイメージ
KLMオランダ航空より目的地によっては安いです。


さて、中国の反日デモやイスラム圏の反米デモなどが発生し旅行の
際には注意が必要です。
海外旅行時には、注意すべき場所などが外務省の海外安全ホーム
ページ
に掲載されていますのでチェックすることをお薦めします。
旅先にパソコンを持っていかない人でも最近ではスマホで簡単にアク
セスできます。
事前に外務省の海外安全ホームページをブックマークしておけばOK。


今年チュニジアへ行く前にチェックしたら「金曜礼拝後に暴動が起こ
る可能性があるので注意しろ」なる内容が掲載されていました。
現地到着がまさに金曜日。
ホテルの窓から周辺を見て集団行動をとっていないかなどチェックし
てからチュニス旧市街を散策しました。

自分の身は自分で守らなくてはね。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/2270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月16日 07:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ANA・年末年始に旅割28,45,55設定」です。

次の投稿は「JATA旅博2012」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.