« 機内での無茶なリクエスト | メイン | 国際航空宇宙展 »

カンタス航空とエミレーツ航空が提携

カンタス航空とエミレーツ航空が提携。
これによりシンガポール空港をハブ空港としていたカンタス航空は、
ドバイ空港にハブ空港を移動するようです。


ドバイから以遠は、エミレーツ航空とのコードシェア(エミレーツ航空
機材)で欧州内の自社便を減らす方向のようです。
ハブ空港移動後、ブリティッシュ・エアウェイズとのコードシェアを解
消予定。


カンタス航空にとって国際線部門の立て直しが急務。
同じアライアンスのパートナーよりもエミレーツを選択する方がプラス
になると判断したのでしょう。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/2262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月08日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「機内での無茶なリクエスト」です。

次の投稿は「国際航空宇宙展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.