« スターフライヤー | メイン | ANAマイルでのAC特典航空券 »

アメリカン航空の行方

合併には消極的だったアメリカン航空が合併容認へ方向転換。
合併の相手と噂されているUSエアー,デルタ航空との交渉次第では
3大アライアンスのバランスが崩れる可能性もありますね。

合併する場合、最も影響の少ないパターンとしては、USエアーと合併
してアメリカン航空を存続会社としてワンワールドに残留する形でし
ょうか。(USエアーと合併した場合、USエアーが存続会社となりアメ
リカンがワンワールドから脱退する可能性の方が大きいですが)

アメリカンの行方は、JALにとっても大きな問題です。

まだアメリカン航空がどことも合併せずに再建を目指す可能性もあり
ますがこの話題から目が離せませんね。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/2144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年05月13日 07:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スターフライヤー」です。

次の投稿は「ANAマイルでのAC特典航空券」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.