« 円高で海外ホテルの予約 | メイン | ようやくスカイマイル4万マイル超えた »

ナショナルフラッグキャリアがLCCに支援される時代に

経営が悪化しているマレーシア航空の20%の株式をエアアジアが
取得して支援するとの報道がありました。
(ナショナル・フラッグ・キャリアが、LCCに支援される時代が来た)
マレーシア航空は、ワンワールドへの加盟を目指していますが、さて
今後どうなることでしょうね。


さて、JALもジェット・スター・ジャパン設立へ。
ANAがLCC2社を立ち上げたので逃げれませんでしたね。
LCCに消極的だったお陰で設立も運航開始もエアアジア・ジャパン
に遅れをとることになりました。

ところでLCCってマイラーに関係ないと思ってますか?
ジェットスターを利用する際にオプション(追加料金)でカンタスの
マイレージプログラムにマイル(ポイント)を加算できるようにエアア
ジア・ジャパンもジェット・スター・ジャパンもANA,JALにそれぞれ
マイル加算できるのではないかと(希望的観測です)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/1869

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年08月13日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「円高で海外ホテルの予約」です。

次の投稿は「ようやくスカイマイル4万マイル超えた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.