« 成田-コペンハーゲン往復が60円 | メイン | ツアー運賃なのにマイル加算率が »

太平洋路線ATI認可で(予測)

JALとAA,ANA,CO,UAの太平洋路線独占禁止法適用除外(ATI)が認可
されました。
これにより、例えば成田からサンフランシスコへUAが17:00,ANAが17:05
とほぼ同時に離陸しているスケジュールが調整可能になることに。
また航空運賃の見直しも行われるはずです。

ここまでは、経済紙にも書かれていることですが、私の予想では太平洋
路線では、ANA 「エコ割」JAL正規割引運賃でのマイル加算率70%が
100%に変更になるのではないか。(ツアー運賃も)
実際に、大西洋路線でATIが認可されたAA,BA,IBではAAアドバンテージ
会員がBA,IB便搭乗で全てのブッキングクラスでマイル加算率100%に。

更にエリート会員の場合、エリートボーナスマイルも加算されるのでは?
UAマイレージプラスの場合、CO,AA,LH便などに搭乗するとエリートボーナ
スマイルが加算されているがANA便搭乗でも加算される可能性はある。

マイルを大盤振る舞いすると経営悪化を招くので仮に100%加算になっても
JAL,ANAは、特典航空券などの必要マイル数を上げることで対処するので
はないか。

今回のJALとAA,ANA,CO,UAの太平洋路線独占禁止法適用除外で
4月から本格稼動するなら来年1月下旬ぐらいには各社からスケジュール
や運賃,マイレージプログラムの変更発表があると思います。





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/1616

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月06日 08:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田-コペンハーゲン往復が60円」です。

次の投稿は「ツアー運賃なのにマイル加算率が」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.