« アジア・マイルのダブルマイルキャンペーン | メイン | メキシカーナ運行停止から2ヶ月 »

高速鉄道と空港

東京-名古屋間のリニアのルートがほぼ直線に決まったようですね。
どうしてこの時期に成田,羽田,中部,関西の空港に乗り入れる議論が
出て来ないのでしょうかね。
ドイツなんてフランクフルト空港からドイツ各地に鉄道で移動ができて
とても便利。今後フランクフルト-ロンドン,アムステルダムが直通運転
されれば益々便利に。

日本も航空と鉄道がライバルではなくて手を握れば良いのにね。
空港まで新幹線やリニアが乗り入れることになるならヨーロッパで広がり
つつある航空会社と鉄道のコードシェアが日本でも実現するかも。

さて、羽田空港D滑走路が運用開始ですね。
初便の離発着は、これまで離陸と着陸をJALとANAに均等に配分して
いたように思いますが今回もそうなったのかな?



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/1570

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月21日 08:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アジア・マイルのダブルマイルキャンペーン」です。

次の投稿は「メキシカーナ運行停止から2ヶ月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.