« 航空会社のキャンペーン | メイン | デルタも燃油サーチャージ値上げ »

JALカード国際線チケット購入は

8月1日以降、JALカードでの国際線チケット購入は1回払いのみに
改悪。
6月から規制が強化されたクレジットカード総量規制の影響でしょうか。
1回払いは対象外で2回払いは規制対象になってしまったから。
それとも限度額が高いゴールドカードへの誘導でしょうか。
たぶん総量規制の影響でしょうね。
月に何度も出張する人にとってはショッピング枠もすぐに超えてしまい
ますね。困ったものです(汗)

他の航空会社も1回払いだけになる可能性もあるので自分自身の
ショッピング枠を確認しましたが、エコノミーなら月に5,6回利用しても
限度額を広げることなく利用できるので安心しました。


さて、昨日「遠距離でマイルを貯めて近距離でマイルを使う」の鉄則が
現在もいきているのか検証してみました。マイレージ情報ページへ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/1464

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月07日 08:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「航空会社のキャンペーン」です。

次の投稿は「デルタも燃油サーチャージ値上げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.