« ハワイ行きビジネスクラス9.9万円 | メイン | ファーストクラス機内食 »

ノートPCは重宝します

このサイトを立ち上げた当時から外出時にはノートPCを持ち歩いて
います。以前は、空港ラウンジからダイヤルアップでネット接続でし
たが最近は空港ターミナルで無料で無線LANを使える場所も増え
ましたね。空港無料無線LAN情報はこちら

PCを持ち歩く目的は、メール,旅行情報,フライトチェックに使って
いましたが最近もうひとつ項目が増えました。
それは、USB経由での電源充電です。100ボルトで充電する機器
がまだまだ多い。全世界対応携帯なのに充電キットが100ボルト。
(私のが古いのかな?)他にも任天堂DS。iPodなど。
USBで充電できるコードも100円ショップで販売していますしね。
ノートPCは、100~240ボルト対応なので殆どの国でOK。
なので本当にノートPCのUSBポートは重宝しますです。

便利なノートPCですがそれでも必要なのは変換コンセント。
私は全世界対応のサスコムを持ち歩いています。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/1144

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月26日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハワイ行きビジネスクラス9.9万円」です。

次の投稿は「ファーストクラス機内食」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.