« 千里の道も一歩からPart9 | メイン | NWのマイル »

こんな形でマイルが加算

飛行機に乗る以外に最もマイルが貯まるクレジットカードですがこんな嫌な思いをして
マイルが貯まるなんて。

・スキミング被害で
アジアのある国でクレジットカードをスキミングされ被害にあったとのこと。
後日悪用された事が判明し被害額はクレジット会社から全額返済されたらしい。
そしてマイル口座には被害額に相当するマイルが加算されたと。
▼一度被害に遭えばカード番号が変更になるので色々と手間がかかるなぁ。
でも被害額が100万なら1万マイルって事?


・フライトキャンセル
クレジットカードで航空券を購入し乗るはずの国際線フライトがキャンセルになり
旅行自体を辞めてしまった。幸いにもこの時キャンセル手数料を取られなかった。
クレジット会社から航空券代金を引落とされた(マイル加算された)後に
キャンセルをした為後日クレジット会社から料金は返金されたが
マイルはそのまま(笑)

いずれにしても遭いたくない被害ではあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月28日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千里の道も一歩からPart9」です。

次の投稿は「NWのマイル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.