« 千里の道も一歩からPart7 | メイン | 千里の道も一歩からPart8 »

チケット購入のタイミング

7月に入り原油価格が75ドル近辺を維持していた影響で航空券購入時に課金される
燃油サーチャージが一段と高くなります。
以下はいずれも日本ー北米路線の価格です。


UAは、9/1よりこれまでの9,000円から11,000円へ 詳細はこちら
AAは、10/1よりこれまでの9,000円から11,000円へ 詳細はこちら
JLは、10/1よりこれまでの8,000円から13,600円へ 詳細はこちら
NHは、現状値上げのリリースなし。現行は8,000円 詳細はこちら

今後原油価格が下がれば燃油サーチャージも値下がりする可能性があります。
値上げされれば最低1ヶ月はこの値段で変動しないと思われます。
(頻繁に価格を変更するのはUA。日系は小まめには変更しない傾向にあります。)
今後の予定が決っていれば早めにチケット購入をお薦めします。
特にJALに乗る人は5,600円も値上げですからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.getmile.com/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年08月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「千里の道も一歩からPart7」です。

次の投稿は「千里の道も一歩からPart8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.