伊丹ー羽田、成田ーラスベガス ラスベガス滞在1日目

伊丹〜羽田へ移動
朝8時30分。早々と伊丹に到着。ANAラウンジでメールのチェックを済ませる。
ANAラウンジは、結構空いていた。

9時45分羽田へ向けNH20便は出発。10時50分に羽田到着。
スターアライアンス・ゴールドの利点である優先荷物だったので早めに出て来た。
お陰で、11時10分発のリムジンバスの乗ることができた。
成田へもスムーズに移動
12時30分成田に到着。UAカウンターでチェックインを済ませる。
事前座席予約でも良い席をキープできず。通路側の42Dを選択。この時点では、隣りの席がブロックされているとのこと。
少しは楽になりたい。
ロサンゼルスへ出発!
昼食後、出国手続きを済ませる。13時50分UAラウンジに到着。HP更新。
14時50分搭乗開始予定だったので37番ゲートへ移動。
しかし、15時になっても搭乗が開始されず。この時点で満席であることを覚悟する。
予定より遅く搭乗開始となった為、全クラスが入り乱れて搭乗開始。
UA890便は、定刻より少し遅れて16時に出発。やはり、隣りの席もブロックされず。
今日のロサンゼルスまでの飛行時間は、8時間40分とのこと。8時前には余裕でロサンゼルス到着だ。
ラスベガスへ
入国審査を済ませ、荷物を預けなおし国内線ターミナルへ移動。
次の搭乗まで1時間30分はあるので、PCを広げてHP更新。
ところが、約50分の遅れで搭乗がはじまる。ここで、ハプニングが!。
早々と乗り込んだのだが、なんと私と同じ3Aの搭乗券を持った人が現れた。
スッチーに確認したら、私の登録がコンピュータ上に無いとのこと。仕方がないので一度、飛行機を降りて席を探してもらい、3Dが空いていたのでホット一息。
少し嫌なこともあったが、無事にラスベガスに到着。
ここはフランス?
14時10分。今回の滞在場所であるパリスに到着した。中に入ると、店の造りがフランスしている。
部屋は、こんな感じです。
カジノで勝負?!
取りあえず、パリスのスロットクラブに入会。この後、モノレールを乗り継ぎマンダレイ・ベイまで行く。
理由は、前回までに貯めたポイントを無効にしない為であった。10ドルほど使ってポイントを加算したので次回までは消えないだろう。
続いて、ルクソール、エクスガリバーと同じ様に少しポイントを加算。
そしてNYNYへ。ここでもポイント加算のつもりが、ビールを戴いたために気が大きくなり気が付いたら1時間もスロットしてた。
結果は、引き分け。
24時就寝
眠い状態が続いていたが、なんとか24時まで持ちこたえた。これでぐっすり寝て時差ボケなしだろう。
明日は、いよいよオフ会です。