アトランタ〜サンフランシスコ〜関空 99/09/24・25

今回のスケジュールはこちら
アトランタを後に
明日5時30分に起きる。シャワーを浴びWEBでフライトスケジュールを確認。
地下鉄で空港に行く予定にしていたが、時間が押していたのでタクシーで向かうことに。
朝7時空港到着。カウンターのお兄さんに「どこまで?」と聞かれ「大阪、日本」と言ったら驚いていた。
到着した時は、ものすごい数の人がいたが、さすがに今日は朝早いので閑散としていた。
サンフランへ
UA99便(エアバス320)は、定刻通り8時に出発した。(ちなみに4時間30分のフライト)
離陸後、30分で水平飛行に入り朝食タイム。待っていました。お腹が空いた。
朝食は、フレンチトースト!。
ロッキー山脈は雲で阻まれる
朝食後、少し眠る。
この後、パソコンを開け写真の整理をはじめる。
ロッキー山脈を見るのを楽しみにしていたが、雲に阻まれる。
しかし、一瞬その顔をみせてくれた。(写真下)
サンフランシスコ到着
西海岸時間9時35分サンフランシスコに到着。
早々と国際線ターミナルのラウンジでパソコン充電及びHP更新。
サンフランシスコのラウンジの中庭とインターネット接続中の画像です。
関空へ
12時20分過ぎに搭乗開始。エコノミーの32H(ビジネスのすぐ後ろ)に座っていると「ビジネスクラスへどうぞ」とフライトアテンダントに声をかけられた。ラッキー。座席は、25A。
アトランタを出る時にエコノミーは満席であること。ビジネス、ファーストクラスには10席近い空席がある事は確認していた。
なのでインボラUGもあるかもしれないと密かに期待していたのだ。
出発は、乗り継ぎ便に遅れが出た為、13時20分頃出発。
飛行時間は約11時間と言っていた。合計すると今日1日で15時間30分は機内で過ごす事に。
11時間は短く
最近、ますます機内で苦痛を感じなくなってきた。知らない内に快適に暮らすコツを身に着けたのだろうか。
パソコンを開き映画を観て本を読む。そして寝る。気が付くと関空到着。



UA809便は16時29分に到着した。
入国手続きを2番目で通過。手荷物を受取り市内行きのバスに乗ると同時に出発した。
こうして18時30分自宅に無事到着。ふー。
届くのが遅いよ!
郵便物をチェックしていたらUAから北米UG券が10,000マイル分届いていた。
あと数日早く届いていたら北米の全区間で利用できたのに。有効期限が2000年4月30日だって。
マイル口座に移すかなァ。ふー。