シカゴ〜ニューヨーク 99/09/21

今回のスケジュールはこちら
オヘア空港へ
朝8時に起きシャワーを浴びて荷物をまとめチェックアウトしたのが9時10分。
空港までタクシーで行こうと思ったが、たまたまシャトルバンが泊っていたので乗り込んだ。
途中マリオットホテル経由でオヘア空港へ。道も空いていたので9時50分に到着。
UAのチェックインカウンターでエグゼクティブカードを見せ赤いタグを付けてもらう。
またも非常口のところ
UA896便757−200の搭乗開始が10時30分に開始される。
座席は9Aで非常口のところ。この便は、満席だった。
シカゴから約2時間でニューヨーク・ラガーディア空港に到着。
荷物もすんなり出て来た。でも赤いタグがはがされていた。私のだけでなく他の人のも。
一般客への配慮だろうか。
タクシー乗り場が長蛇の列&・・・
雨が降っているためか、長蛇の列ができていた。
タクシーに乗るまでに25分。今日の滞在先である激安ホテルまで1時間強かかった。15時30分チェックイン完了。
今日の、マンハッタンはどこを走っても混んでいると言っていたが、それでも親切に比較的混んでいない道を通ってくれたので早く着けた方である。
トレカを購入
ニューヨークに来ると必ず買うトレーディングカードを今回も購入。
↓タイムズ・スクウェアーにある店です
雨がほとんど降っていないのでヤンキースタジアムへ
ニューヨークに到着してからは、雨が降らず道路も乾いて来ました。
取りあえずヤンキースタジアムへ出かける。
18時30分にヤンキースタジアムに到着。
試合開始も予定通り19時30分からだった。試合は、3対1でヤンキースの勝ち。
トラブル発生
23時30分。ホテルに戻る。
明日のフライト時間をWEBで確認。すると搭乗予定の便がキャンセルになっている。
慌てて、UAの日本語サービスに電話をするが夜中なのでNG。
仕方なく英語のサービスセンターへ。私の下手な英語がなんとか通じてアトランタへは、ワシントンDC経由で入れそうです。