シアトル〜成田〜大阪 99/08/8・9

今日は張れ
今日も昨日同様に8時に起きシャワーを浴び、ヒルトンのロビー内のレストランで朝食。ボーイはいつも同じ。
私は私で過去2日間同じメニューを注文していたので今日席についたら「オレンジジュース、コーヒー&ベーグル」と先に言われる。
バスで空港へ
少し早目に空港へ行きラウンジでメールでも読むことにして、10時40分の空港バスに乗る。
本来であれば40分で着くところだったが、空港は一時駐車をする車で混雑していた為、10分ほど遅れる。
空港も混雑。10分ほど待ってチェックイン完了。
ラウンジへ
地下1階からNゲートまでトラムで移動。1度搭乗ゲートの場所を確認して、地下1階のラウンジへ。
シアトルのラウンジも結構広い。ここのラウンジのコーヒーは、スターバックス並に種類があった。
モカを飲みながらノートパソコンをインターネットに接続。
機内に乗り込む
今回も新型シート。アッパーデッキの13Hに座る。私の隣りの席だけが空席だった。
UA875便は、定刻より少し遅れて成田へ出発。
機内食を食べきる
朝食がベーグルだけだったので空腹ではあったが、そこそこ美味しかったので、すべて食べきった。
飛行機なれ?
機内食を食べた後、3時間ほど寝ていた。
その後、映画を見ながらMLB観戦記の8月3日から8月5日まで作成。8月6日分の作成途中で成田到着の90分前になり機内食が出てくる前にパソコンをカバンの中に。
機内食では、カツ・カレーかフルーツだったが、先月のセントルイスの帰りに食べてカツ・カレーは、今一だったのでフルーツを選択。
機内の9時間が短く感じ、マイレージを付けてくれるなら後5時間ぐらい機内に居ても平気なんだけどなぁ。などと思う。
成田には、定刻より少し遅れ16時少し前に到着。
入国審査もスムーズに終わり、手荷物も10番目ぐらいで出てきた。
第2ターミナルへ
バスで第2ターミナルへ移動。全日空のカウンターでチェックインを完了。
大阪へは、19時20分のNH79便。出発まで2時間以上あったのでカード会社のラウンジを探す。
第2ターミナルの北駐車場近くにカードラウンジが集中していた。
VISAは、誰もいない状況だったので入りずらく、結局そこそこ混んでいたJCBにした。
大阪へ
NH79便は、19時20分に出発。海外仕様の為、ビジネスシートに座る。
20時30分過ぎに大阪空港到着。
シアトルの快適な気候から、あまりの蒸し暑さにダウン寸前。