シアトル(3日目) 99/08/7

今日も曇り空
今日は8時に起きる。
昨日同様にシャワーを浴び、ヒルトンのレストランでベーグルで朝食を済ませる。
せーフィコ・フィールドの中を歩くツアーに参加する為、10時前にホテルを出る。
せーフィコ・フィールドに足を踏み入れる
10時30分にツアースタート。球場内の設備などの紹介が終わり、いよいよグランドへ入る。
セーフィコ・フィールドへの記念すべきその第一歩。ツアーは、約1時間30分で終了。
サイン会?
ツアーが終了し、マリナーズ・グッズの店でお土産を探す。
と店の端の方でサイン会があると書いてあった。時間は12時から。でも選手が少し遅れているらしい。
これは、チャンスとばかりにボールを買った後、既に出来ていた列に並ぶ。
待つこと、5分待ちでサインを貰えた。ちなみに今回のサインは、ピッチャーのモイヤーでした。
クラムチャウダーは、ボストンの勝ち
12時30分にせーフィコ・フィールドを出て海沿いの道を歩く。
昼食は、昨日食べた店で済ませる。
昨日とは違い、普通(色が白い)のクラムチャウダーを選択。
味の濃さが薄く、個人的にはボストンの方が美味しかった。
スペース・ニードルからモノレール
昼食後は、スペース・ニードルまで歩き、そのままモノレールでダウンタウンの中心街まで戻る。
夕方のMLB観戦まで時間があるので一度ホテルへ。
知人と再会
大阪で知合い、その後メールのやり取りをしていた、シアトルの学校に通う日本人留学生と連絡が取れたので会うことに。
ダウンタウンの本屋地下1Fのスターバックスでお茶をした。
約2時間強、アメリカの話などをして別れる。
今季最後のMLB観戦?
たぶん、今年最後になるであろうMLB観戦に。今日の試合開始は、18時5分。昨日までと一時間も早く始まる。
試合は投手戦となり、一度のチャンスをものにしたヤンキースが1対0で勝った。
22時前にホテルに戻り、明日の帰国の為、荷物をまとめと後にHPを更新した。