フェニックス〜デンバー〜シアトル 99/08/5

寝坊!飛行機は飛んだあと?
目覚まし時計をセットして寝たのに、鳴らなかった。?ベッドの横にある時計を見たら9時15分。まだ寝ぼけた頭でも飛行機に乗り過ごしたと解る。再度自分の時計で確認する。6時15分。どちらが正しいの?。カーテンを開け外を見るとまだ少し暗い。ふー。セーフ。たぶん、目覚まし時計が鳴り無意識の内に止めたのだがその時に時間を3時間進めていたんだと思う。
慌ててシャワーを浴び、歯を磨き、髭をそり、昨日買っておいたスターバックスのアイスコーヒーを飲んでからチェックアウトを済ませる。この間、約30分。
空港へ
ホテルの前にタクシーがいなかったので、リムジンに乗る。空港まで10分で18ドル払う。
さてここからは、UGしたのでアメリカ国内はファーストクラス利用となる。
7時少し過ぎにチェックインを済ませる。
フェニックスの街並み
デンバーへ
デンバー行きUA2754便ボーイング737は定刻の8時に出発した。
となりに座ったオバさんに日本後で話かけられる。どうやら日系2世でフェニックスに住んでいるらしい。
このオバさんがスポーツ好きで野球の話をしたらデンバーまで止まらなかった。
このオバさんの娘がユナイテッドで働いているらしくデンバーの孫のところに行くのにも座席が空いていれば無料で行けると聞いた。
しかも日本へも無料で行け片道70ドル払えばビジネスクラスに座れるらしい。なんと、うらやましいことか。
ちなみにフェニックスでお薦めの場所は美術館だけだとか。
デンバー到着&シアトルへ
またもや1ヶ月ぶりのデンバー空港。18番ゲートに到着。ゲートを出た所でシアトル行きの搭乗ゲートを確認。44番ゲートなのでかなり離れている。動く歩道を足早に進み44ゲートに到着。と行きなり搭乗開始。
今回のファーストクラスのシートは、フットレストは無いもののPC電源までついている最新式のものだった。
UA1477便ボーイング757は、定刻の12時シアトルへ向け出発。
今回の機内食もハワイアン
シアトル到着

定刻よりやや遅れてシアトルに到着。到着ゲートからトラムで移動。日本語のアナウンスも付いていた。
荷物を受取り、ヒルトン・ホテルまでの移動にGray Lineのバスを利用した。7.5ドル。40分程度。
チェックイン後に球場へ
今回もメンバー専用フロアー(24階)だった。
少しHPを更新後に球場へ向かう。
シアトルは坂が多く結構急な坂もあるので歩きづらい。
球場までは、ほとんどが下り坂なので20分程度で着いた。
マリナーズグッズの店でサインを貰う為のボールを購入。
またまたゲット!
今回のシートは3塁側。既にマリナーズの選手の練習は終わり、ヤンキースの選手が練習をしていた。
3塁側ベンチのそばで、チャンスを待つ。
数m先でヤンキースのキャッチャーポサーダがサインをはじめたので、すかさず近づいてサインを貰った。
試合はヤンキースの勝ち
試合はヤンキースが先行。マリナーズが一時は逆転したが、結局7対4でヤンキースの勝利に終わった。
試合終了後、歩いてホテルへ向かう。帰りは上り坂が多く30分近くかかって到着。
明日は、ボーイング工場見学で朝が早いのでシャワーを浴びてすぐにベットに入った。