ボストン(2日目) 99/08/3

今日も快晴
朝8時に起きる。朝食は、ホテルのそばでエッグ・マフィンとコーヒーで済ませる。マックのより数段美味しかった。
部屋に戻り、ボストン観光の準備。
10時過ぎに出発
ボストン滞在が2日と短かったので、半日観光のバスに乗る事にした。
MIT−ハーバード大学ービーコン・ヒルーボストン茶会事件船等を周る。
左からMIT。ハーバード大学の周辺。ビーコン・ヒル。
ランチは
ロブスターロールとクラムチャウダーを食べる。ロブスターロールは、パンを手で挟むとドバっとロブスターの身が飛び出すほどのボリューム。ボストンのクラムチャウダーを食べると日本では食べれなくなるよ。本当に美味しい。
写真手前の白っぽいのがクラムチャウダー。右奥がロブスターロール。値段は、全部で12〜13ドル。
ランチも終わり観光終了
トリニティー教会のそばでツアーは解散となる。
それからは、ブランド品の店が並ぶニューベリー通りを歩き、ホテルに戻る。
部屋で少し休憩
少し仮眠後、今日の前半のHP更新。
連日のフェンウェイパークへ
17時過ぎにホテルを出てコプレからTに乗り、フェンワェイパークへ向かう。
今日もサインを貰おうと、インディアンズ側のベンチ横で選手を待った。
練習を終えたデービット・ジャスティスが近づいて来たので、ボールとサインペンを出したら、すんなりサインしてくれた。
マルチネスの球はやはり速い
今年のオールスターに先発しソーサ、マグワイアから三振を奪ったペドロ・マルチネスが先発。
彼の速球は速いよ速い。でもまさかマルチネスを見れるとは思わなかった。
試合は、4対5でボストン連敗。
ホテルまでの道のりは近くて遠い
相変わらず、Tに乗るまでが大混乱。なんとか23時10分にホテルに到着。
明日のフェニックスへ向け準備とHPの更新を済ませる。