ニューヨーク(2日目) 99/08/1

朝方は雨
朝9時まで寝ていた。窓の外では、雨が降っており絶好のチャット日和。
チャット中に失礼してマックで朝食を買って来た。
念願のブルックリンブリッジを渡る
13時。今回予定していたブルックリンブリッジを歩いて渡る為、チャイナタウン方面を目指す。
途中、インド料理の店が並ぶ通りを過ぎ、チャイナタウンを過ぎ、ブルックリンブリッジに到着。
13時50分橋を渡り始める。右手には途中で買った冷たい水の入ったペットボトルを持って。
所々にベンチがあり景色を見ながら喉を潤した。
橋は30分で渡る
途中少し休憩したが約30分ほどで渡り終わる。
次に向った場所は、BROOKLYN HEIGHTS PROMENADE。
ここは、ベンチがあって時間を忘れてマンハッタンを眺めていたい場所。
遠くに女神を見ることもできる。
地下鉄で戻る
時間は16時。さすがに帰りも歩くのはつらい。適当に歩いていると地下鉄の駅を発見。
乗り慣れたNY地下鉄。クラーク・ストリート駅から地下鉄ライン2とラインLを乗り継ぎ部屋まで戻って来た。
地下鉄クラーク・ストリート(写真:左)1Av.14Stの部屋の近くの様子。(写真:右)
喉がからから
部屋を出る時にタイマーをセットして出たので、涼しくて気持ち良い。冷蔵庫からビールを取り出し、飲みながらHP更新。
HP更新後に1時間ほど寝ていた。
ステーキが食べたい
ニューヨークに、霜降りのステーキを食べさせる店があると聞いて、探しに出かけた。だが探せども店は見つからず。
電話にも出なかった。つぶれたのかなぁ。食べれないとわかればニューヨークは安く済ませて、他の街で贅沢しよう。
そこで、見なれたケンタッキーで夕食はおしまい。
明日の車を予約
明日は、ボストンへ移動。空港はJFK。タクシーは、JFK→マンハッタン30$均一と決まっているのに、逆はメータ通り。
ひどい奴に捕まると遠回りして60$ぐらい取る奴もいるらしい。
ラガーディアなら安くていいのに。
タクシーは高いので、リムジンを手配。JFKまでは道が混んでいても40$ほど。タクシーより安いはず。
部屋の前まで迎えに来てくれるので楽チンである。
チャットで盛り上がる
アメリカ東部時間10時30分頃からはじめたチャットのマイルの達人さん、カタちゃん、おりおりさんが来てくれ盛り上がる。
この場で、ラスベガスでのオフ会まで決定。
午前3時に就寝
明日のボストンへの移動に備え、荷物整理。午前3時にベッドに潜り込んだ。