大阪空港ー成田空港ーニューヨーク 99/07/31

雲ひとつない大阪を出発
朝7時50分自宅を出発。いやぁそれにしても暑いです。気温はすでに30度を超えてました。
空港バスで大阪空港へ。8時50分到着。羽田行きのチェックインを済ませる。
手荷物検査へ
悲しい事件があった後だけに、検査も厳しめ。あちらこちらで「ピンポーン」の音が聞こえる。ここは大阪。
いつもなら「なんで鳴るねん!変なもの持ってないでぇ!」と聞こえてきそうだが、誰も文句も言わずに検査に協力していた。
私のディバックも(パソコンが入っていた)再チェックがかけられた。
まずは羽田へ
出張でいつも利用しているNH20便は、通常747−400なのに今日は、777−300に変更になっていた。
でも、新型機は綺麗だから乗っていても気持ちいいね。
手荷物検査が厳しくなったせいか、乗客の搭乗が遅れる。当然、出発も遅れた。
成田へ
羽田には、11時10分に到着。羽田空港は、夏休み真っ只中とあって大混乱。
なんとか11時40分発の成田空港行きリムジンバスに乗り込む。
1時間強で成田空港に到着。
ランチも早々に出国
UAカウンターでチェックインを済ませ、両替に。今日のレート(現金)は1ドル117.6円だった。私は、円高歓迎!仕事でも円高の方が会社のメリットになる。→ボーナスや給料が上がる!
第一ターミナルのいつもの讃岐うどんの店で食事を済ませ、出国。いつも通り空いていた。
ラウンジでビールを2杯
14時15分。ラウンジに到着。回線の調子が悪くインターネットに接続できない。
チャットしようと言っていたのに。焦る。何で!この前はOKだったのに。
結局、携帯から9600BPSで接続。
マイルの達人さんが待っていてくれた。少しチャットをする。
搭乗開始は、16時00分。ビールを2杯戴きラウンジを後にした。
ニューヨークへ
UA800便は、16時30全乗客の搭乗が完了し定刻の16時45分に成田を出発した。
エコノミーは、かなり空席が目立ったが、ビジネスクラスは満席。
今回は、往路でのUGができなかったので、プレミアシーティングでいつもの32Dを選択。
出された機内食はこれ
ニューヨークJFKへ到着
この所の仕事疲れからかトータル8時間は寝ていたと思う。過去最高かも。
UA800便は、7月31日アメリカ東部時間16時に到着した。
3か月ぶりのニューヨークだ。
今回の宿泊には、THE NEWYORK INNのイーストビレッジにした。
場所も良くわからなかったので、空港までオーナーの橋倉さんに迎えに来てもらった。
マンハッタン イーストビレッジへ
まるで自分の部屋に帰って来たかと思うほどの充実ぶり。
部屋は、ニューヨーク、マンハッタンの1Av 14Stの近くにあります。

地下鉄でタイムズSQへ
トレーディングカードを仕入れに(別に売るわけではない)タイムズSQのお店に急ぐ。明日は、日曜日で休みなので今日しか買える日がなかった。8袋も買ってしまった。中身は、後日「MLB観戦の超すべて」を見てください。
時計を見ると20時。部屋に戻る。
途中でピザを購入
部屋に返る途中に、ピザと6缶のバドワイザーを購入。
空腹だったので写真も撮り忘れ、胃の中に・・・。
これからHP更新
ピザも食べ終わり、HPを更新した。
各サイトへの書き込みも終わり、23時30分就寝。