シカゴ滞在2日目

シカゴ2日目は曇り
寝不足が続いていたおかげで朝8時30まで爆睡。外を見ると曇り。でも雲が重くいつ雨が降ってきてもいいような感じ。
取りあえず朝食を済ませる
シャワーを浴び、この旅はじめてマクドナルドで朝マック。ホテルから5分も行かないところにあった。
朝食を済ませてホテルに戻るころには雲が薄くなっていた。
そしてまたリグレー・フィールドへ
12時過ぎにリグレー・フィールドに到着。時折青空が顔を覗かす。
試合は、2回にソーサがホームランを放ち楽勝ムード。がしかし終わってみたらコロラド・ロッキーズ毎回得点(1964年以来)の快挙で13対6の大敗。この日、2席となりの年配の男性がつぶやいた。「使えない中継ぎ投手3,4人より野茂英雄がいれば・・・」その言葉に私は胸を熱くした。

ホテルに戻りシアーズ・タワーへ
16時30分にホテルに一旦戻り、その後世界第2位の高さを誇るシアーズ・タワーへ。
シアーズ・タワーに着くころには、夜景が撮れると思っていたが、思ったより日が長く夕焼けを撮ることになった。
展望台を4回ほど周り写真を撮る。でもなかなか納得のいく写真が撮れなかった。

ホテルまでの道のりが・・・。
夜8時30分にシアーズ・タワーとお別れ。タクシーでホテルに戻ろうと思ったが歩いて帰る事にした。
がしかし、日が暮れてオフィスが集中しているこの周辺では、歩いている人がほとんどいない。結構怖い。
汗をかくほど早い速度で歩く。途中UNO(ピザ屋)で食事しようと思ったが、また行列が出来ていた。諦める。
近くの酒屋でビール等を買い込みホテルへ。
お腹が空いていたので、ホテルのレストランで食事を済ませる。結局ステーキにした。サラダと肉は美味しかったがパンは最低だった。
明日は今年2度目のラスベガス
食事を済ませ、写真のデータを整理。少しHPを更新して24時に就寝。ジャック・ポットを当てることを夢見て。