ニューヨーク滞在4日目

今日は曇り
朝8時起床。ぐっすり眠れた。朝食はデリで買い込みホテルの部屋で済ませる。
久々に自由の女神とご対面
10時に地下鉄に乗りバッテリー・パークへ。ここで少しハプニング。このバッテリー・パーク駅のホームは超短く先頭車両以外のドアが開かない仕組みになっていた。これに気がつかず一駅戻った駅で下車。でも、自由の女神へのフェリーに乗るにはこちらの方が近かった。バッテリー・パークでもかなりの強風だったがフェリーで移動の間は寒くて寒くて。
ランチはSOHOで
寒くて自由の女神にも登らず、少しおみやげを買ってすぐにバッテリー・パークに戻った。
そこから地下鉄でSOHOへ。雨が降り出したが、すぐに止む。取りあえず、イタリヤ料理の店で昼食。あまり美味しくなかった。
この後、SOHOを少し散策。SOHOも変貌してブランド品の店ばかりだった。

ニューヨーク・メッツ VS ヒューストン・アストロズ
ホテルに一度戻り18時過ぎにシェイ・スタジアムへ。メッツ観戦9試合目。やはり寒い。
試合は5対2でメッツの勝ち。

ホテルに戻り荷物の整理
22時30分ホテルに戻る。明日の朝5時お起きでシカゴへ移動の為、荷物をまとめる。
荷物をまとめながら、帰る途中に買ったピザとビールで夕食を済ませる。ここのピザは冷えても美味しい。
01時00分 悪戦苦闘の末、なんとか荷物がまとまる。いよいよ明日はシカゴだ。