ニューヨーク滞在3日目

今日も快晴
朝7時起床。耳栓のお陰でグッスリ眠れた。が風邪をひいたようで喉が痛い。少し体も重い。
デリでパンとフルーツとスターバックコーヒーを買い朝食を済ませる。この時に風邪薬を飲む。
少しお休み
部屋で少し横になる。薬のお陰でなんとか動けるように。
10時30分シェイ・スタジアムへ向け出発。
8回目のシェイ・スタジアム
今日は試合前に1969年のワールドチャンピョンになった当時のメッツの選手 対 1969年オールスター出場選手のエキジビションマッチがあった。結果はメッツが8対0で勝ち。
ニューヨーク・メッツ VS サンフランシスコ・ジャイアンツ 吉井理人登板試合
スターティングメンバーの発表での事。「ピッチャー マサト ヨシイ」が告げられると少しの拍手と大ブーイング。
当然、拍手したのは日本人のみ。ボーイングは私の経験上最大。去年の野茂よりひどい。防御率7点台では当然かもしれない。
でもこの日の吉井はコントロールもよくバックのエラーに足を引っ張られても、ピンチを上手く切りぬけ6回を0点に。
この日の吉井は勝利投手にはなれなかったが2対0でメッツの勝ち。

ホテルに戻りインターネット
18時前にホテルに戻りこの日に撮った写真の整理を行う。
ミュージカルを観に行っている友人と21時に夕食をする予定まで、少し寝る。なんとか体調が良くなる。
ここのトムヤンクンは美味しい
昨年も利用してタイ・レストランで食事。激カラは苦手だがここのトムヤンクンは辛さをそこそこに押さえられていて美味しい。
1人1品だけ料理を頼めばいいのに2人で3品頼み、お腹はぱんぱん。1人20ドル強でした。
ビールを飲み就寝
この日もビールの勢いを借りて睡眠。当然、耳栓をして寝た。