ニューヨーク滞在2日目

マンハッタンは、にぎやか
早朝、ごみの収集車に大きな音を立てながら作業をされ起こされる。この後もパトカーのけたたましいサイレン音なので熟睡できず。
結局、寝不足のまま7時に起床。
朝食は近くのデリで
朝、シャワーを浴びた後に近くのデリへ買出しに。でもなんか変。マンハッタンに車がない。今日は何の日?。5月1日。メーディだ。
こんなに静かな街は初めて。朝から開いているはずのマック(関西ではマクド)も閉まっていた。パンとフルーツとスターバックスのアイスコーヒで食事を済ませる。
早々にシェイ・スタジアムへ
10時にシェイ・スタジアムへ向け出かける。通いなれた道。タイムズスクェアーから地下鉄7番に乗ること30分で到着。
タイムズスクェアー付近で撮った写真です。
ニューヨーク・メッツ VS サンフランシスコ・ジャイアンツ
ニューヨーク・メッツ観戦はこれで7試合目。これまでは4勝2敗。
先発はハーシュハイザー。メッツはこのハーシュハイザーを取る為に野茂英雄を解雇したのだ。
試合内容については「MLBは楽し」に後日UPします。試合は9対4でメッツの勝利。
ホテルに戻りインターネット
18時にホテルに戻りこの日に撮った写真の整理を行う。
20時過ぎ、この日ニューヨークに来る知人を迎えにラガーディア空港へ
夜のラガーディアは閑散 でも・・・
タクシーに乗り約30分弱で到着。到着ゲートのそばで本を読みながら知人を待つことに。
私の周りにも多くの出迎え者がいた。会った瞬間、周りに気にすることなく熱い抱擁をかわすカップル、2人の子供を両手に抱えて歩き出す男性等など。それを見て周りの人も笑顔になる。予定より45分ほど遅れて知人が到着。
二人の再会に、熱い抱擁もなければキスも無いのは言うまでもない。「おつかれ様」の一言で終了。
ビールを飲み就寝
ニューヨークが始めての知人をホテルまで送り、チェックインのお手伝い。そこで知人と別れデリで飲み物を買いホテルへ。
決まっていつも買うのは、バドワイザー、スターバックスのアイスコーヒー、ミネラルウォーターとグレープフルーツジュース。
シャワーを浴びビールを飲んで就寝。就寝の際、昨日のように早朝に騒音で起こされないよう耳栓をして寝た。
そうそう、CNNではオクラホマのトルネードの惨事を特集で放送していた。恐るべしトルネード。