伊丹ー羽田、成田ーニューヨーク(JFK)&ニューヨーク滞在1日目

伊丹〜羽田へ移動
搭乗前にニューヨークにメールと相互リンク先の数カ所の掲示板にカキコを済ませる
いつもはビジネス客で満席の9時45分発NH20便羽田行きも、休日の谷間とあって空席が目立った。
幸いにも天候に恵まれ、伊豆7島が綺麗に見れた。見とれてて写真撮り忘れました。
羽田には5分送れの10時55分に到着。
成田へもスムーズに移動
成田まで電車での移動も考えたが、移動距離の短いリムジンバスにした。11時30分羽田空港出発。
成田方面はとてもスムーズでユナイテッドの第一旅客ターミナルへは1時間20分で到着。
またまたスムーズ
成田到着後、すぐにチェックインを済ませる。ユナイテッドのビジネスクラスは誰も並んでおらず、これまたスムーズ。
食事を済ませ早々と出国
軽く食事をとり出国手続きを済ませた。目指すは、UAのラウンジ。
UAのラウンジで2時間過ごす
新しくなった成田は最高。UAのラウンジも綺麗でビジネスデスクに電源、モジュラーまで完備。
ここでHPを少し更新。パソコンの充電も済ませて15時45分にラウンジを後にする。
いよいよ搭乗開始
16時過ぎに搭乗開始。バスでの移動だった。
機内に入り古いタイプのビジネスシートに少しショック。
JFKへ向け出発
16時50分に出発。機内アナウンスではJFK到着は1時間早まり15時25分の予定。
機内食は・・・
普段、機内食をあまり食べないので質にはあまりこだわらないのです。
取りあえず出て来た機内食を写真に撮りました。これがUAのビジネス食です。
こんな感じです。でもサラダと海老寿司は美味しかった。私には合格点。でも他の人に言わせたら最低かも。
ニューヨーク到着
予定より1時間早く15時25分にJFKに到着。
マンハッタンまでは大渋滞
夕方のJFKからマンハッタンまでの移動は最悪。マンハッタンから出る車を優先する為、マンハッタンに入る橋やトンネルでの車線規制があり、大渋滞。いつもの事ですが。1時間30分近くかかってホテルに到着。
ホテルにチェックイン
今回のホテルは、タイムズスクェアーのすぐそばのTHAI HOTEL。1泊85ドル。
部屋に入ると、インターネットにアクセスできる事を確認。
TDKの56kモデムを利用してほぼ56kの速度が出てました。
夕食はリトルイタリーで
The Newyork Innのはしくらさんご夫婦に誘われリトルイタリーでお食事。私以外にも8名のニューヨーク滞在者の方が同席となり、オフ会の形となった。
このお店の照会は別途UPします。
ホテルに戻りホームページを更新
22時30分。ホテルに戻りホームページを更新しました。
就寝
ビールを飲み酒の勢いで24時に就寝。