2000年8月14日 アトランターワシントンDC−フィラデルフィア
フィラデルフィアへ
朝7時10分ホテルを出る。地下鉄で空港まで行くことにする。
7時20分に地下鉄に乗車、約20分で空港に到着した。
UAカウンターでチェックイン。フィラデルフィアーワシントンDC間を1Kの裏技を利用してアップグレードしていた。
PHL−IAD間は、533マイルだが550マイル以下なら北米アップグレード券1枚で済むので、今回は500マイルアップグレード券を利用した。チェックインを済ませ搭乗ゲートT13に。今回のフライトは、20分遅れ。
UA1702便IAD行き(737−500)は、9時に出発だったがワシントンDCには、定刻より早く10時35分に到着した。
機内では、ベーグルが出た。
すぐさまターミナルAに移動。UA7298便(写真右)は、11時40分フィラデルフィアへ向け出発。
この旅唯一のエコノミー席。(エコノミーシートしかないので)定員19人乗りだが15人が搭乗した。
IADを飛び立ってすぐに雲の中を飛行。景色が楽しめないのは残念だったがフィラデルフィア空港に12時40分に無事到着。
フィラデルフィアは、激しい雨が降っていた。
タクシーでシェラトンホテルへ。約15分で到着。料金は、空港から定額の20ドルとチップを渡す。
驚き 新ちゃん固まる
一休みして、今日と明日のMLBのチケットを購入する為に、タクシーに乗ろうエントランスの所でタクシー待っていたら、私が乗ろうとしていたタクシーからランディ・ジョンソンが降りてきた。唖然。あまりにも突然で写真も撮れずサインをもらうのも忘れた。
興奮した状況でコンベンションセンター内にあるフィリーズのチケット売り場へ。
今日と明日の一番良い席を下さいと言ったら、今日は、この雨だから中止だよ。たぶん。と言われる。
確かにこの時は、一番強く雨が降っていたのだが、売って下さいとお願いした。
すると、今日の試合は一塁側のベンチ裏あたり。左投げのランディ・ジョンソンの写真を撮るには最高。
明日は、バックネット裏のようだ。2枚で45ドル。安い。
ホテルでランディ・ジョンソンを探す為、慌ててタクシーでホテルに戻る。
しかし、残念ながら球場に向かったようでこの時は会えず。
でも、この頃から雨が上がった。空も明るくなってきた。
なのでボールパークへ行って来ます。
地下鉄で球場へ
シティホールステーションから地下鉄に乗り7駅目のPATTISON(終点)で降りる。
地上に上がるとベテランズ・スタジアムはあった。
小雨が降っていたが、何とか試合ができる状況であった。
写真下は、チキンとポテトフライ+ビールで11ドル。
ランディ・ジョンソン先発
ここ10年、メジャーリーグでは、三振と言えばランディ・ジョンソン。
今日の試合も1回、2回で6連続三振をとる。この後も三振の山を築いた。
試合は、延長11回4対3でアリゾナ・ダイヤモンドバックスの勝ち。
試合終了後、地下鉄でホテルに戻る。
写真は、アリゾナ・ダイヤモンドバックスのランディ・ジョンソン。
ホテルに戻り、選手を待つ。24時30分に戻ってきたが、ランディ・ジョンソンは歩きながら携帯電話をしている様子で上手くかわされてしまった。でも、メジャー選手と同じホテルに滞在するとは嬉しい。