シアトル2日目 (2000年5月06日)

朝10時まで寝る
疲れていたようで、起きたのが10時でした。
シャワーを浴び、セーフィコ・フィールドへ向かう。
昨日と同じく、インターネットで予約していたチケットを受け取る。
今日は、ほぼ満員であったが、席は昨日より悪いがまずまずのところ。
佐々木登場!!!!
昨日は、風が吹きかなり寒い状況だったが、今日は、陽射しも厳しく半袖でも十分だった。
試合は、両チーム点が取れないまま9回を迎える。ここで佐々木登場!
球場がこれまでになかった盛り上がりを見せる。しかし、彼は、3、4番を連続ファーボールを出し自らピンチを招いてしまった。
しかし、5番をダブルプレー、6番を三振に取り、なんとか0点に抑えた。
そして、この後マリナーズが9回裏に1点をとりサヨナラ勝ち。勝利投手は、佐々木に。
確かに少しづつではあるが佐々木の名前がシアトルの中で有名になりつつある。
今回のMLB選手の写真は、後日「MLB観戦の超すべて」にUPします。
夕食は、クラムチャウダー
ピア59でクラムチャウダーを食べる。去年も食べたやつ。でも今回は、ラージサイズにする。
やはり、美味しい!!。本当は、この後、この旅の締めくくりに、お寿司を食べる予定だったが、お腹が一杯になってしまったのでホテルに戻り荷造りに励む。いよいよ明日は帰国だ。