ミネアポリス(2000年5月04日)

朝9時に起きる
メールのチェックを終え、シャワーを浴びた後に、久しぶりにチャットをする。
shige777さん。ご参加いただきありがとうございました。
ミネアポリスを歩く
12時に、ホテルを出て昼食をする。どこかのビルのフードコートでチキンとポテトと野菜で済ませる。このボリュームで6ドル。
昼食後
スターバックスでアイスコーヒーを買い、飲みながらミネアポリスの街を歩く。ほとんどのビルが連絡通路で接続されていて雨の日でも傘が要らないほどだった。メインストリートでは、花や果物や野菜の出店で賑わっていた。
MLB観戦
今日の試合は、ミネソタ・ツインズとデトロイト・タイガース。
いつもは、野茂の登板日を想定して旅のスケジュールを組むのだが、1月にバンコク発券していたので、見れなくて当然。
夕食は、今日もホッドドッグ2個。昨日は、ホッドドッグが1ドルだったのに今日は2.75ドル。
昨日は、サービスデーだったようだ。リクエストがあったので写真撮りました。
試合の方は、8対6でタイガースの勝ちでした。
今日の試合は、昨日より良い席で驚きです。今後二度とこんな事はないでしょう。
皆様。メジャーリーガーを最も近く見たいならメトロドームがお薦めですよ!
まるで昔の川崎球場です。川崎劇場のような楽しさはないけど。
ホテルに戻ると
ホテルに戻りEメールをチェックすると、英語でのメールが。
実は、昨日のMLB観戦時に親切にしていただいたお礼に、デジタルカメラで写真を撮ってEメールで送ったメールに対するものであった。そのメールには、「まだボルチモアにいるのなら一緒にインナーハーバーのレストランでお食事でもどうですか?」。
なんと残念なことか。私は、MLBが好きで全ボールパークを周ることが夢であり、既にミネアポリスに来ていると返事を出した。
私がお世話になったご夫婦の写真です。