ボルチモア(2000年5月02日)

朝9時に起きる
朝9時に起きメールをチェック。シャワーを浴びてインナーハーバー付近(写真下)を歩く。
インナーハーバーで昼食を済ませ、ベーブ・ルースの生家へ向かう
ベーブ・ルース博物館
インナーハーバーから約15分程度でベーブ・ルース博物館に到着。
入場料は、6ドル。ここは、ベーブ・ルースの生まれた家を博物館にしている。
写真右は、彼のサインボール。
ボールもバットも質の悪い時代に714本もホームランを打つなんて、すごい人である。
ここでは、彼の生い立ちのビデオを見てしまったので、1時間ほど居ました。
リプケングッズ
ベーブ・ルース博物館を出て、次に行ったのが球場内のオリオールズグッズのお店。
ここで、カル・リプケンの3,000安打の記念ピンバッチを購入。
MLB観戦に備えて
今日の夜の試合に備え、一度ホテルに戻りパソコンに向かう。
その後、少しお昼寝の時間です。
オリオールズ、サヨナラ勝ち
カル・リプケンJrの勇姿を見たくてボルチモアまで来ました。
試合中、私が寂しく1人で観戦していると思ったのか、ご夫婦が気をつかってくれ、いろいろと話しかけてくれました。
9回、リプケンが2塁打を放ち同点になり、この後サヨナラヒットが飛び出し7−6でオリオールズが勝ち。
ホテルに戻り
22時40分。ホテルに戻りビールを飲みながらホームページを更新。
明日は、ミネアポリスに移動なので早めにおやすみです。zzZZZZ。