サンフランシスコーデンバーーボルチモア(2000年5月01日)

朝4時に起きる
朝4時に起きメールをチェック。シャワーを浴びて荷物を整理する。
6時20分にチェックアウトし、タクシーで空港に向かう。
約20分でサンフランシスコ空港に到着。
初のエコノミープラスを体験
ボルチモアまでは、デンバー経由。
チェックインカウンターでデンバーまでの便でアップグレードできないか確認したが、ファーストクラスは、満席でダメ。
737だから仕方なし(Fは、8席しかないから)
デンバーからボルチモアまでは、日本でアップグレードの予約は済んでいたので、1K用の1セグメントアップグレード券を1枚出したのだが「要らない」と言われる。ラッキー。
デンバーまでは、初めてのエコノミープラスを経験することになった。確かに5インチ前が広いと楽である。
(補足:エコノミープラスは、エコノミークラスの前方にノーマルエコノミー運賃と上級会員用として割当てられた席)
お腹が空いた
UA300便(ボーイング737)は、デンバーに向け8時に出発した。
朝から何も食べていなかったので、機内で出されたベーグルとフルーツは、あっという間に無くなった。
雄大なロッキー山脈を超えデンバー空港には、11時40分(マウンテン時間)にB20ゲートに到着。
到着後、ボルチモア行きUA1618便の搭乗ゲートを確認。すぐ近くだったので助かる。
また食べる
UA1618便は、11時50分に搭乗が開始される。今回は、ファーストクラスの1A。
でも757(写真下)だからシートは良くないけど。(737と同じです)
12時20分。UA1618便はボルチモアに向け出発。
水平飛行になり、ランチが出される。美味しそうには見えないが、綺麗に食べました。
ボルチモア到着
17時45分(東部時間)にボルチモア空港に到着。
最初は、シャトルでホテルまで行く予定だったが、1時間後にしかボルチモアに行く便が無いと言われタクシーにする。
結構年配のおじさんがドライバーだった。おじさんは、ボルチモアに初めて来たと伝えるとボルチモアの歩き方を話してくれた。
ダウンタウンまで15分程度で到着。今日は、ボルチモア・アリーナでプロレスがあることも教えてくれた。
ちなみにタクシー代は、20ドル。シャトルでも11ドルだから、タクシーで正解。
チェックインを済ませインナーハーバーへ
今回もお泊まりは、ヒルトンホテル。荷物を置き、おじさんが話してくれたインナーハーバーへ向かう。
その前に、明日観戦予定のボルチモア・オリオールズの本拠地カムデンヤードへ。数枚写真を撮ってインナーハーバーへ。
インナーハーバーは、チェサピーク湾に面したボルチモアの観光名所。
プラネット・ハリウッドもあればハードロックカフェ・ESPN・SPORTS・ZOONもあった。
ボルチモアは、綺麗な街でレンガ色の建物も多い。わずか1時間でほぼダウンタウンを歩いてしまった。
明日のために
明日は、ベーブ・ルースの生家とMLB観戦の予定。
今日は、のんびりホテルで過ごします。