伊丹ー羽田、成田ーサンフランシスコ(2000年4月30日)

伊丹〜羽田へ移動
8時50分大阪空港に到着した。
いつもは、ビジネスマンで一杯のANAラウンジも閑散としていた。
9時45分、NH020便は、羽田空港へ向けてテイクオフ。
成田へもスムーズに移動
10時50分羽田空港に到着。
成田まで電車での移動も考えたが、移動距離の短いリムジンバスにした。11時30分羽田空港出発。
成田方面はとてもスムーズでユナイテッドの第一旅客ターミナルへは1時間で到着。
またまたスムーズ
成田到着後、すぐにチェックインを済ませる。ユナイテッドのビジネスクラスは誰も並んでおらず、これまたスムーズ。
食事を済ませ早々と出国
昼食は、きつねうどんと炊込み御飯にした。
食事後、両替もせず(ラスベガスでお金が増えたので助かる)早々と出国。
出国手続きは、GWだから混んでいるかなぁと思ったが空いてた。
そして、今UAのラウンジでビールを飲みながらパソコンに向かってます。
UAのラウンジで2時間過ごす
新しくなった成田は最高。UAのラウンジも綺麗でビジネスデスクに電源、モジュラーまで完備。
ここでHPを少し更新。
サンフランシスコへ
15時15分。搭乗開始され16時定刻通りUA852(ボーイング747−400)は、サンフランシスコに向け飛び立った。
本日のフライトは、8時間30分。予定より30分早く到着することになる。今回も、2階席のEXITに座る。(15A)
誰よりも早く食事のメニューを聞きに来る。機内食は、お弁当を選択した。
サンフランシスコには、8時25分に到着。機内で十分寝れたので疲れなし。
荷物を受け取り入国審査もスムーズに。
ヒルトンホテルへ
何度も利用しているサンフランシスコ空港だがダウンタウンには行ったことがこれまでなかったのだ。
8時45分、ダウンタウンに向かうバスを待つ。
5分ほど待っていたら、これがバス?て感じの車が停まる。
ダウンタウンまで11$である事を確かめてバスらしき物に乗る。
乗ること約20分でヒルトンホテルへ到着。10時には到着する事を伝えてあったので、チェックインできた。
シャワーを浴び、メールを確認する。(サンフラン時間4月30日11時)
MLB観戦へ
今日の試合で先着40,000人に帽子が配られるので、早めにサンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地である、パシフィックベルボールパークへ向かう。インターネットで予約しておいたチケットを受け取り球場へ。入り口のところで、帽子をもらう。
ここでスーパードッグとビールで昼食を済ませる。
試合の方は、サンフランシスコが3対4で負ける。でもバリー・ボンズのホームランが見れて満足満足。
天候に恵まれ、早くも日焼けしてしまった。(野球を見ながら少し居眠りしてました(笑))
夕食は、ピザ
今日は、日曜日なので休んでいる店も多く買い物もしないで終わる。
ホテルに戻る時にピザを買い部屋で食べる。空腹だった為、写真にも撮らず。
明日は、朝8時の飛行機なので早めに寝ることにする。