ニューヨーク

良く寝た
昨夜は、10時間は寝た。もっと寝たかった。
朝は、イーストビレッジを散歩。
一度部屋に戻り、インターネットする。
午後は、タイムズSQで過ごす。もちろん、いつも購入するトレーディングカードを購入。
写真は、タイムズスクウェアー。こんなところにカウントダウン時に150万人もよく集まったものだ。
夜景
ブルックリン・ブリッジを渡り夜景を撮る。心配していた空模様は雲がかかっていたがなんとかなりそう。
でももう一つの心配は、デジタルマビカが夜景撮影に適していないこと。こちらはどうにもならなかった。
EOSを持ってこなかった事を少し後悔する。それと、今日は休みのためかビルの明かりが暗かった。
上手く撮れなかったですが少しだけ公開します。
エンパイア ブルックリン・ブリッジ ピア17 ニュージャージより
本日の晩御飯
ニュージャージ側でスパニッシュ系のお店で食べました。
チキンスープとチャーハンです。このチキンスープは、大きなチキンの身が2つ、大きなニンジンとこれまた大きなジャガイモが入ってました。美味しかった。日本人好みの味で辛くもなかった。完璧な日本風。お腹一杯になったけど支払いは、チップを入れて6ドル。
安くてよかった。でも、マンハッタンが高すぎるのだよね。
スタジオ・ガンボ
今回の夜景を撮るためにスタジオ・ガンボさんに助けていただきました。ガンボの名は、ニューオリンズで新ちゃんが食べたガンボスープから来ているらしい。HPはこちらにあります。ニューヨークは宿が高い。マンハッタンは飽きた。と言う人にはぴったりな民宿も経営されています!
早くも帰国
今年第一段は、これぐらいにしといたろ。
明日は4時30分起きです。ニューアークからサンフランシスコ経由だとマイルが多く貯まるけど、ファーストクラスが満席なので、予約を入れていたUA809便(関空への直行便扱い)で帰ります。1,000マイルほど少なくなるけど狭いエコノミーは絶えられない。
今日は、部屋でゆっくり過ごし、明日は夜景を撮る予定。
 昨日の旅日記