オーランドーワシントンDC−ニューヨーク

オーランドを出発
今朝のオーランドは、雲っていて霧のため視界が悪い。
8時40分チェックアウト。空港まで送ってもらう。8時45分空港に到着。
10時20分UA1988便(727−200)は、ワシントン/ダレス空港へ向け出発。
ワシントンに到着
ダレス空港までは、約2時間のフライト。
機内食のチキンも美味い。
ダレス空港に到着する直前に、ワシントン記念塔を遠くに見る事ができた。
12時20分ダレス空港に到着。
NYへ
4ヵ月ぶりのダレスだが、前回は乗り継ぎ便までの時間が無くて、走りに走ったが、今回は十分な時間があった。
念の為、レッドカーペットクラブを利用できるか確認したが、国内線はだめと言われる。
ゲートのそばで時間を潰す。
13時搭乗開始。13時30分UA1708便(Aー320)は、ニューヨークへ向け出発。
感激
ダレス空港を飛び立った後、しばらくしてボルチモアの街並みを見ることができた。
予定より早くニューヨークエリアに飛行機は入る。
ここで、これまでに見た事のない最高のニューヨークの景色に遭遇する。
やはり、冬だから空気が澄んでいるのだろうか。
自由の女神がお出迎え。
そして摩天楼が。TOPページもこの時に撮影。
ニューヨークに到着
予定より早く、14時16分にニューヨーク・ラガーディア空港に到着した。
イーストビレッジの部屋に到着したのは15時30分であった。
今日は、部屋でゆっくり過ごし、明日は夜景を撮る予定。
 昨日の旅日記